弊社は令和2年6月1日より、(株)エヌ・エー保険企画とクラスト(株)と合併し株式会社エヌ・エー・クラストに社名変更することといたしました。新たな商号のもと新たなメンバーとお客様の立場で徹底的に考え、お客様にとって価値ある商品やクオリティーの高いサービスを創造し続けてまいります。今後とも、皆様の変わらぬご支援とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
F D 宣 言
【フィデューシャリデューティー】
エヌ・エー・クラストは、経営理念の基、お客様を生涯にわたりサポートしていく代理店を目指します。 エヌ・エー・クラストは、お客様の要望を的確に把握し、保険提案・保険募集・事故処理等、付帯サービスの改善に努めます。 エヌ・エー・クラストは、お客様本位の業務運営を基に、災害時でも お客さまとコミュニケーションをとれる体制を作り、お客様の暮らしの回復に努めます。 お客様本位の業務運営方針
(KPI)
2024年度
1.お客様への情報提供の創造、災害時の状況確認をするために
・お客様の思いや適切な情報提供を行うために、アンケートのお願いを行います。
・お客さまご自身やご家族の環境変化等に伴い、適切な補償(保障)になっているかのご確認および見直しのご提案を行います。
◎ アンケート回答率 〇 昨年実績 : 19.9% ● 今年度目標:20%以上
2.お客様の保険証券を早くお手元にお届けするために
・保険はカタチのないもの、だからこそ安心を早くお届けすることが我々の使命だと考えます。28日前にはお手続きを完了させて頂くこと、不備のにお手続きいただくと、不備のないお手続きをお約束いたします。
◎ 28日前早期更改率 〇 昨年実績 : 89.7% ● 今年度目標:90%
◎ 計上不備率 〇 昨年実績 1.7% ● 今年度目標 : 1.5%
3.お客様と私たちの未来の自然環境のために
・私たち未来のため、SDGsの17の目標のうち12番つくる責任使う責任からより無駄のない社会の実現を目指します。
◎ ペーパーレス化 〇 昨年実績 : 85.3% ● 今年度目標:90%
4.お客様の多様化するニーズにこたえるために
・保険商品のご提案にあたっては、パンフレットやパソコン画面(保険手続きNavi等)を活用し、わかりやすいご説明に努めます。
◎ ペーパレス手続率 〇 昨年実績 : 87.1% ● 今年度目標 : 90%
◎ 対面ナビ率 〇 昨年実績 : 22% ● 今年度目標 : 50%
5.お客様により品質の高いサービスを提供するために
・当社は、2021年にISO9001認証を取得し、日々お客さの為にできることを全社員で考え行動していきます。
特にご契約後の「 アフターサービス 」をしっかりやり続けることにこそ、保険代理店の存在価値があると考えます。したがって、ご契約後も、ご契約内容の適切な見直しや、もしもの事故対応のお手伝い、お客様とって有益な情報を提供し続けることにより、お客さまの暮らしに寄り添った、末永いサポートに努めます。
◎ ISO認証継続取得 〇 前年実績 : 継続認証取得済み
6.お客さまに正確な情報を提供するために
・当社はお客様を生涯にわたりサポートしていく代理店を目指しています。そのために日々学び続けます。
◎ コンプライアンス研修・教育研修 年12回実施 〇 前年実績 : 全員研修済み